ベル・フィットネス インストラクター:高橋優介

インストラクター:高橋優介

  • JAFAアクアAQI認定
    アクアビクスダンスインストラクター
  • JAFAアクアAQI認定
    アクアウォーキングインストラクター
  • BFクラッシュ認定インストラクター
  • BFスタイル認定インストラクター
  • BFムーブ認定インストラクター
  • 普通救命

私たちと一緒に始めてみませんか?

サッカー大好き、リフティングが得意な高橋優介です。サッカーを始めた頃、私は皆よりリフティングが下手でサッカーを嫌いになりかけました。それでもやり続けた結果、ある日突然ボールの感覚を掴み、チームで一番のリフティング名人になりました笑。この時、私は継続すれば必ず成果が出るという事を教わりました。
運動にも継続性の原則というものがあります。その名の通り、継続して身体に刺激を与え続ける事で体力や筋肉が付いたり、維持できるという意味です。でも、運動は毎日やらないと効果がでないと思っていませんか?実は、身体には超回復というサイクルがあり、毎日行うと逆に効果が出にくいのです。筋トレは筋肉を破壊し、それを修復する事で以前よりも強い、太い筋肉が作り上げられます。修復する期間を超回復といい、個人差はありますが大体24時間〜48時間休憩が必要と言われています。つまり、週2回程度の運動でも十分に効果はありますし、むしろそちらの方が効果が出やすいのです。激しくやっているのに疲労感だけ残り思うように効果がでないという方は超回復ができていない可能性があります。休む事もトレーニングの内ですよ。無理なく、運動を継続することが大切なのです。ベルには運動施設だけでなく、無料のマッサージチェアを完備したリラクセーションエリア、広々スパやサウナ、露天スパなどリフレッシュ空間も満載です。身体とともに心のリフレッシュにベルへお越し下さい!皆様のご来館をお待ちしています!