みなさんこんにちは!

本日のブログはまたまた高橋が担当致します!♪(´ε` )

 

みなさん、日々理想の体作りの為に運動がんばってますか?

多くの方がご来館されて運動をがんばられていますね^_^

ですが、運動だけをがんばっても、身体の変化は極小、もしくは悪化。などお悩みの方もいらっしゃるのでは・・・・?

体を作る為に必要なのは、運動はもちろんですが、実は栄養が非常に大事です!

十分な栄養が摂取できていなければ、筋肉はつきませんし、カロリーを摂り過ぎれば、太ってしまいますね。

 

今日はビタミンB群についてお話を致します!(^_^)v

ビタミンBは肉類、魚類に多く含まれております。

B2・B6・B12・葉酸などなど・・・。細かく分けるとたくさんあります。

そんなビタミンBのざっくりとした効果ですが、身体の細胞を取り替えたり、体調を整える効果があります。

B群が不足すると、倦怠感がでて、集中力、注意力散漫になってしまいます。

また、細胞の入れ替わりが少なくなるので、せっかくのトレーニングの効果も薄くなってしまいます。(/ _ ; )

 

過剰摂取はもちろん厳禁ですが、適度に摂取することで、運動の効果をさらに高めることができます!

食事関連のご案内もさせていただいております!詳しくはスタッフまで声がけください(^∇^)

 

皆様のご来館を、お待ちいたしております(`_´)ゞ

 

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