みなさんこんにちは!本日の担当は小川です!

年末年始に向けて筋トレ・ダイエットを始めている方も多いと思いますので、オススメなトレーニングの頻度についてお話させていただきます(^^♪

トレーニングの効果を出すためには適切な強度と頻度で行う必要があります。

トレーニングを始めたばかりの初心者は週2~3回がオススメです!

筋肉はトレーニング後、2~3日(48~72時間)で修復され、元の状態より少し太い筋肉になります!この修復が終わったタイミングでトレーニングすることでより効果的に筋力を増加することができるのです!

 

トレーニングは1度にたくさん行うよりも、定期的に行うことが大切です(^^)/

 

例えば、月曜日にトレーニングをしたら火曜日・水曜日は休み、木曜日にトレーニングをしたら金曜日・土曜日・日曜日は休み・・・

しっかりと筋肉を修復させてから次のトレーニングをすることで徐々に筋力アップしていきます。筋力がアップしてきたら適切な負荷へ調整しながら継続しましょう(>_<)

ベルフィットネスでは無料カウンセリングを実施しています。肩こり、腰痛、ダイエットなどのお悩みがある方はぜひ、お気軽にスタッフまでお声がけください☆

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