みなさんこんにちは!
本日のブログは宮田が担当させて頂きます!
いまのシーズン花粉症にお悩みの方は多いのではないでしょうか?
実は私も花粉症に悩まされている一人です(ー ー;)
皆様はどのように花粉症対策をされているでしょうか。
マスクをつけたり、空気清浄機を使用したり、色々あるかと思います。
今日は私が!究極の花粉症対策を皆様にお伝えしたいと思います!♪( ´θ`)ノ
それは、「筋トレ」です!
筋力トレーニングを行う事で、免疫力が向上します。
通常花粉症は、様々な花粉が体内に入り、それを異物だと身体が認識し、体外へ排出するために、鼻水や涙がでます。
このようなアレルギー反応を抑えるのには、筋力トレーニングが有効です!(科学的にみると)
筋肉がつくことによって花粉の体内での許容量が多くなり、結果として花粉症が出にくくなります!d( ̄  ̄)
もちろん、効果には個人差がありますので、ご了承くださいm(_ _)m
気温も高くなり、とても過ごしやすい季節になりました。外で快適に過ごす為にも、是非私たちと一緒に運動をしましょう!
皆様のご来館を、心よりお待ち致しておりますヾ(@⌒ー⌒@)ノ