お知らせ

Newsお知らせ

2015.11.27

筋力アップで寒い冬を乗り越えよう!

11月も終わりを迎え、急に寒さも本格的になりました。暖かい部屋の中にこもったり、こたつの中から出られないなんてことはありませんか?笑
寒いからと言ってじ~っとしていると、体は固まり、動きが減り、ますます寒さに負けてしまうかもしれません。
ウォーキングやランニングなどの有酸素運動をして体を温めるのもいいでしょう。そして、何よりオススメは、温まりやすい体を作るための筋トレです!人間は筋肉量が多い方が体温も上がり、代謝も上がります。筋肉量の少ない女性の方が寒がりで冷え性の方が多かったり、筋肉量の多い欧米人の方が、体温も高く薄着の方が多いなどということからも分かりますね。実際、筋肉量が1Kg増加すると基礎代謝は50Kcal/日上がると言われています。寒い今こそ筋トレをしましょう!!!
ベル・フィットネスには19種類のウエイトマシーン、ダンベルなどが用意されています。もちろん、筋トレは初めてという方もご安心下さい!ご入会の際に、無料カウンセリングを受けていただく事で、一人一人の目的や現状に合った運動メニューをお作りし、マシンの使い方やポイントなどを丁寧にお伝えしています。カウンセリングを通して、正しいトレーニングを効果的にする事ができます。
色々なマシンやレッスンなど、まずはお気軽にご見学にいらして下さい。きっとあなたのやりたいものが見付かるはずです。
11月のキャンペーンの締切も迫っています!体を動かしアクティブな冬を過ごすためにも、ベル・フィットネスへお急ぎ下さい!
スタッフ一同心よりお待ちしております。