IMG_2026

日中は暖かくなり、春の訪れを感じる今日この頃。心も弾み、自然と体も動かしたくなりますね。
一方、暖かさと共に花粉の飛散がも甚だしくなってきます。花粉症の方々にとっては辛い日々となりますね。
今日は花粉症に運動が効果的と言うお話をさせて頂きます。
運動をしている時には、鼻の粘膜が緊張し、アドレナリンが分泌されます。アドレナリンは興奮状態を作り、血管を収縮させ、鼻の粘膜も収縮させるので、結果的に鼻づまりがとれると言われています。また、運動後には汗をかき、体が疲れて全体的に緊張がとれ、今度は体が緩んだ状態になります。このリラックス状態は、鼻の粘膜の過敏性を低下させる効果があります。次の日に疲れが残らない程度の運動であれば、花粉症にとってプラスの効果があるのではないかと期待されているのです。
ただし、花粉がたくさん飛んでいる中での運動は、逆効果になりますよね。
そんな時こそ、ベル・フィットネスのバリエーション、数共に豊富なマシンを使って運動をしていきましょう!
「使い方が分からない」「どのくらいやればいいのか分からない」などのご心配がある方は、是非一度ご見学にいらして下さい。一人ひとりに合った適切な方法をスタッフが丁寧にご案内いたします。ご見学は随時受け付けております。お気軽にお越しください。
この週末も花粉は多いようです!ベル・フィットネスへお急ぎください!