お知らせ

Newsお知らせ

2020.04.09

※4月17日更新【お客様各位】新型コロナウイルスの対応強化について

日頃より、スポーツクラブ ベル・フィットネスをご利用いただき、誠ありがとうございます。ご存じの通り、栃木県内における新型コロナウイルス感染者が連日のように報道され、宇都宮市内に於いても数日の間に倍増しており、会員様の不安も日に日に増しているかと存じます。今後も当クラブをご利用いただいている会員様とスタッフの健康と安全を考慮し、皆様が安心してご利用頂ける様、より一層の強化を行っていきます。その際、ご不便をおかけしますが、何卒ご理解とご協力をいただきます様、お願い申し上げます。

尚、感染拡大を防ぐため、以下の症状の方のご入館は固くお断りいたします。

 

●風邪の症状(くしゃみや咳が出る)や37.5度以上の熱がある方。

●強いだるさ(倦怠感)や息苦しさがある方。

●咳、痰、胸部不快感のある方。

●糖尿病、心不全、呼吸器疾患(COPD等)の基礎疾患がある方や透析を受けている方。

●免疫抑制剤や抗がん剤等を用いている方。

●同居家族や身近な知人に感染が疑われる方がいる。

●その他新型コロナウイルス感染可能性の症状がある方。

 

【施設対応】

1、従業員のマスク着用(準備が整い次第義務化予定)

2、各エリアへの除菌液散布

(散布後はマシンが湿っている場合がございますが、人体に影響はございません)

3、体調がすぐれない方への声がけ

4、ハイタッチなどの手や体に触れる行為の禁止

5、ウイルス飛散防止の為、ジェットタオルの使用中止

6、特別休会処置の実施(7月末までの休会費無料及び、電話での受付対応)
※3月31日を持ちまして、4月の休会受付は終了いたしました。               尚、5月休会ご希望の方は4月29日までにご連絡ください。
また、特別処置の為4月・5月と2カ月休会されている方でも、6月・7月の休会が可能となります。詳しくはこちら ↓

特別休会期間延長について

※電話受付時間 平日10:00~18:00/土日祝10:00~18:00 (木曜日休館)028‐613‐5115

7、超音波噴霧器による次亜塩素酸水(ハセッパー水)の常時散布

次亜塩素酸水(ハセッパー水)とは~

食塩水を電気分解したもので、塩素系の漂白剤などを水で薄めて作る次亜塩素酸ナトリウムとはまったく別のものですが、それと同等に様々な細菌やウイルスに効果を発揮します。(厚生労働省・食品安全委員の安全データ参照)人体への影響はなく、万一、口や目に入っても問題はありません。(※濃度80ppm以下の場合)

次亜塩素酸水についての詳しいご案内

img0327

 

【お客様へお願い】

1、入館の際は入口に設置のアルコールにて、手の消毒をしてください

2、うがい・手洗いを行ってください

3、館内では可能な限りマスクを着用してください                    (運動中具合が悪くなった場合は即時中止してください)

4、各所に備え付けてある除菌スプレーをご利用ください

5、マスクを着用されていないお客様同士の会話や長時間の談笑はおやめください

6、レッスン予約時の列は間隔をあけて並んでください

7、球技でのダブルスは中止しております

●その他、今後、当クラブがお客様にご提案させていただく注意やお願いについては、これを順守の上、施設をご利用ください。

尚、お客様及び従業員の安全確保の為、体調によりスタッフの出勤を制限することがございます。その為、レッスンの休講や変更がある場合がございます。

全館消毒などの処置が必要になった場合、一定期間休館とさせて頂くことがございます。

以上、お客様に於かれましても、くれぐれもお体をご自愛頂き、何卒ご理解とご協力を賜ります様、お願い申し上げます。

【相談窓口】

新型コロナウイルス感染症に関する相談、感染の予防に関すること、発熱などの症状が出たときの対応などの相談窓口です。

(電話番号)

0570-052-092 

(対応時間) 24時間(土日、祝日を含む) 

 

 ◆ 上記番号にて相談受付後、必要に応じて、帰国者・接触者相談センターを御案内させていただきます。

◆ 厚生労働省においても、午前9時から午後9時まで(土日・祝日も実施)新型コロナウイルス感染症に関する相談窓口を設置しています。

厚生労働省の電話相談窓口 TEL 0120-565653(フリーダイヤル)

宇都宮市保健所  宇都宮市竹林町972  

TEL 028-626-1114  夜間・休日/TEL 028-626-1102

平日  午前8時30分~午後5時15分 

栃木県保健福祉部健康増進課 (県内全域)  宇都宮市塙田1-1-20

TEL 028-623-3089

平日  午前8時30分~午後5時15分  ※夜間・休日を除く

スポーツクラブ ベル・フィットネス